新潟市街 春スナップ / SONY a7sⅢ / photolog vol.29

photolog/フォトログ
photolog/フォトログ風景等
スポンサーリンク

こんにちは。
先日、陽気に誘われて新潟の街をスナップしてきました。
主目的はmovie作品の撮影でしたが、合間に写真を撮るのが楽しくて、気が付くとスナップの時間が多くなってしまします😅
自己管理、しっかりしていかなければですね。

snapshot / スナップショット

万代テラスからホテル日航へ行く途中
萬代橋取り付け
桜と女の子
ここからの眺め、好きです
気持ちよく晴れたひでした
桜とホテルオークラ新潟
りゅーとぴあを引き立てる桜

location / ロケーション

主に万代を散策しながら撮影しました。
歩道橋が多いので、道路の上から撮影できることが嬉しい😊

gallery / ギャラリー

 

camera & lens / カメラとレンズなど

▲SONY a7s3:私にとって初めてのフルサイズ。約1,200万画素のカメラです。
高画素のカメラが主流の中、画素数を低くすることで高感度耐性がとても良くなっています。1,200万画素あればほとんどの用途で支障ないのでは😊と思います。

 

▲タムロン28-200:広角から望遠までこの一本でこなします。
レンズ交換の手間が無く、センサーへのゴミの付着リスクも低減できますね。

 

afterword / あとがき

季節の花が咲くと街に豊かな表情が生まれます。
日本は四季があるおかげで、季節ごとの風景を見ることができる。
これはありがたいことです。
とりわけ新潟は四季の移ろいが顕著な地方で、春夏秋冬はっきりと違った景色を見せてくれます。
見逃さないように、丁寧に切り取っていきたいです😊

この度もご覧くださり、ありがとうございました。
また次回。

スポンサーリンク
smallworks

コメント