晩夏の風景スナップ shot on a7s3 × tamron28-200mm & 150-500mm / photolog vol.33

photolog/フォトログ
photolog/フォトログ風景等
スポンサーリンク

最近スナップ撮りが楽しくて、ふらっと出掛けた先でパチパチ撮っていました。
あまり堅苦しく考えずに、いいなーと思った時は気軽にパチリ。
こんな風に撮るのが一番楽しいです。
でも、撮りすぎて整理が大変になってきたので、ちょっと自重せねばです^^;

 

snapshot / スナップショット

ウォーターシャトル、今度乗ってみよう
青空に飛行機
こういうの撮りがちです
蓮の花ひとつ
こんなのもついついキリトリがち
カラスが不穏さを出す
この道、よく撮る
弥彦山に光

 

location / ロケーション

新潟市の色々なところで撮りました。(一部周辺市あり)

 

gallery / ギャラリー

 

camera & lens / カメラとレンズ

▲SONY a7sⅢ:私にとって初めてのフルサイズ。約1,200万画素のカメラです。
使い込むにつれ、ますます好きになっています。

 

▲タムロン28-200mm F2.8:広角から望遠までこの一本でこなします。

  

▲TAMRON150-500mm : 500mmにしてはとても小型で持ち運びが楽です。最近はapscのa6600に付けて換算750mmを楽しんでいます。

 

afterword / あとがき

スナップはとても楽しくて、自分にとっては欠かせない趣味です。
でも、こうやってブログにつらつらと記載する分にはいいのですが、やっぱり気合いれて良い写真を撮りたい〜という欲もでてくるものです。
Twitterで、自分と行動圏が近い方々が撮る凄まじい写真を拝見すると、「うわあ〜」ってなります^^;
そういった方々の写真を観て勉強させてもらえるのはありがたいことです。
特別に学校に通わなくても、SNSに師匠が沢山いるわけですね。
少しずつ上達していきたいものです。

毎度つれづれなる内容ですが、ご覧くださりありがとうございますm(_ _)m

スポンサーリンク
smallworks

コメント